Takatonbo

Yachiho-no-風に吹かれて

花の香り

 

芽吹きのわさび色から、

山々はすっかり新緑に変わってしまいました。

開け放った窓からは次々と咲く花の香が、

緑の風に乗ってやってきます。

 

 

f:id:takatonbox:20180520234711j:plain

カタバミシロツメクサ

 

 

 

f:id:takatonbox:20180520235934j:plain

ひめウツギ

 

 

 

f:id:takatonbox:20180521000144j:plain

サツキ

 

 

きちんと順番どうりに春の花が咲いていく、

自然の何気ない力の強さを感じる季節です。

 

 

季節の花々と共に

地元の畑からはアスパラや葉物野菜も採れ始めてきました。

 

瑞々しいアスパラときたやつハムのベーコンのパスタは

この季節には欠かせない組み合わせです。

 

 

 

f:id:takatonbox:20180521001753j:plain

 

 

そして

アスパラと新玉ねぎをあしらったハンバーグも、、

ナポリターナソースが肉と野菜をうまく合わせてくれます。

 

 

 

f:id:takatonbox:20180521002449j:plain

 

 

 

中部横断道八千穂高原インターチェンジまでが開通に なり、

八千穂高原へのお客様が増えている様です。

八千穂の新緑の山々と爽やかな風と瑞々しい野菜を

沢山の方々に味わっていただきたいと思います。